生理前の肌荒れ!なってしまった時の応急処置

生理前の肌荒れって本当に厄介ですよね。

化粧をしてもファンデーションが肌にうまくのらなくて、そんな日は外出もしたくなくなるくらい気持ちが落ち込んでしまいます。

生理前の肌荒れは、脂っこい食事を控えたり、チョコレートやケーキなどの甘いものを我慢する事で予防することができるということは女性なら誰もが知っていると思いますが、どうしても肌荒れが起こってしまって、どうしたらいいんだろうとなってしまった時の対処法はなかなか分からないですよね。

私自身もなってしまった時の対処法を知りたかったので調べてみました。

生理前に肌荒れになってしまった時は、できるだけ肌に刺激を与えないことで早く改善することができます。洗顔の時はシャワーで洗い流す人もいると思いますが、これは肌に刺激を与えやすいので桶にぬるま湯を張って、やさしく洗うのが良いです。

また、化粧はできればしないほうが良いです。でも、女性ですから化粧は欠かせないですよね。そんな時に役立つアイテムがベビーパウダーです。毛穴を隠せるし、肌がワントーン明るくなってナチュラルなメークをしている感じになるのでおすすめです。

生理前の肌荒れになってしまった時は、刺激を与えず肌をいたわってあげることで悪化を防げるので心がけると良いですね。